クラウドさんのイメージ|フォン・シュトゥックをご紹介したい

 最初に謝っときます、ごめん。。。わたしがクラウドさんにありとあらゆる象徴をぶっこんでしまいがちなのはよく理解しているのですが、だいたいどんなイメージを抱いているか、ちょっと絵画でも貼っておこうかと思いました。実にこんな感じです。基本的にウィキペディアコモンズから著作権の切れたものをリンクしてあります。
 ちなみに美術とか美術史とか履修してない横着者です。すまんな。。
 あなたのイメージを害する恐れがあるので、嫌な予感がする方は見てはいけないです。

 とにかくフランツ・フォン・シュトゥック。わたしの大好きな画家です。この人の絵をご紹介したくてこの記事を書いている。ほんとにもうどんぴしゃのまんまなんだ……。

サロメ。これです。これです。ほんとこれです。
Franz von Stuck - Salome - G 14260 - Lenbachhaus

「罪」という作品です。グイグイ来るでしょ。ヘビと女ですよ。
Suende Franz Stuck ohne Rahmen

Stuck Sunde 2b

ユーディット。彼女も大切な象徴です。
Franz von Stuck - Judith

Franz von Stuck 008

これらの絵をご紹介したくてこの記事を書いたので、以下はおまけです。

こちらはヤン・マサイスのユーディット。
Jan Massijs - Judith - WGA14261

クラナッハ。この顔。この顔です先生。
Lucas Cranach d. Ä. - Judith Victorious - WGA05720

それから忘れてはならないサムソンを陥れたデリラ。
ジョセフ・ソロモン作。この顔見て……。女のこういうとこだよ……。
Solomon J Solomon - Samson - Google Art Project

 ちょっと力尽きた。ほんとごめん……。クラウドさんに夢を見すぎなのは知っているが仕方がないんだ、この人は美のイデアなんだから……。わたしのすべてを奪い去っていくよ……まいった。