今年の本の予定

 年明けから十日もたってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。
 さて、さっそくですが今年の本の出版予定です。

1.『犯罪小説集 赤い獣・ほか二編』文庫本200ページ前後予定、価格1800円~
 2月中には刊行を予定しています。文庫本200ページなので薄い薄い! すばらしい薄さと軽さを実現した本になります(当社比)。

 犯罪小説集と銘打っているとおり、神羅軍の内外で起こる犯罪事件を扱っています。いろんな事件がセフィロス氏にもちこまれ、セフィロス氏が頭をひねってああだこうだ解決する話が中心です。最近ミステリー研究にこってまして、その成果、といっても結局自分にはその手のものを書く才能がないということがわかったという意味での成果ですが、それをご披露したいと思います。
 あとこの本、セフィクラ要素はほぼありません。0.1パーセントくらいしか入っていません。セフィロスとザックスのコンビが中心で、ものによってはセフィロス氏ひとりしか出てこなかったりします。ある意味で非常に硬派な本になるので、後日アップするサンプルなどお読みいただいたうえで購入するかどうか検討をお願いします。

 今年はのっけから大変な年になりましたが、被災地の皆さまが一日も早く日常の生活を取り戻せますよう願っています。わたしは今年もいつも通り書いていますので、気が向いたら見てみてください。わたしもなにやら大変な年になりそうですが、まあみなさんぼちぼち行きましょう。