次回アップの目標は今月中|トップにツイートを埋めこんだ

 マスダです。
 最初にお伝えしておきますが、拍手パチパチありがとうございます。大変嬉しゅうございます。次回作の戯曲をできたら明日か明後日じゅうにはあげたいので、励みにして書き上げます。

 さてさて。
 サイトで色々遊んでるのが続いております。今日はトップページにツイートを埋めこみました。

 ツイッターは、こんなに使うはずでなかったと思いながらもう十年くらい使っている。途中中断があったりもするけど。トップにつなげているのは、7用に別アカを流用したやつです。昔専用のアカウントを持ってたんですよね、サイトver1をやっていたとき。でももうそのアカウントないので……。

 なにがしたいのかというと、ちょっとでも来たら楽しいサイトみたいなのを作りたいんですよ。ツイッターだったりピクシブだったりを使っていると、なんだかこう、自分がばらけている感じがしてしまって、でもわたしのネットでの家はここや別ジャンルのサイトなので、そこにすべての情報を集約するのが筋だろうなあと思って。
 別にツイッターフォローしてくれとか、サイトに来てくれとか云いたいのではないが、わたしはここにいる、ということは、ちゃんと押し出していったほうがいいと思うし、どこにいけばすべての情報が手に入るのかということがわかっているというのは、とても大切なことだと思うです。
 次はセフィさん語りとかクラさん語りとかセフィクラ語りとかの記事を投稿しつつ、ちゃんとタグわけして、トップにタグクラウドを置いて探しやすくしようと思っている。楽しいよ。

 昔のサイトやっていたとき、自分の力及ばず、語るところまでいかなかったのでね。リベンジしたいんですよ。そのころより、わたしのセフィクラさんへの感情とか、語る力そのものとかが、ちょっとは進歩したと思いたい。進歩した、というか、ちょっとは深まったろうというかね。

 これはいつできるか、そもそもできるかどうかわからないが、わたし一応クリスチャンなので(昔のことを知ってる方は薄々気づいているかもしれないが、ついに観念して洗礼受けた。この話、今度詳しく書く)、ユダヤ教の神秘主義カバラーのセフィロート理論とか、セフィクラさんに関係したものをいろいろまとめてみたいですね。くそ勉強が必要ですが、神学から読み解くFF7ACとかやりたいです。これ、絶対誰かやってると思うんだけど、どっちかいうと自分が勉強したいのね、きっと。興味ある方いるかどうかわからないが……。

 なんだろうなあ、こう、来ていただいている方に、なにかを還元するサイトにしたいんだよな。んで、どうしたらいいかなあと思って、せっかくわたしこういう人なのだから、それを利用するしかないよなあと思って。対話的なサイトにしたいね。わたしがわたしだけで閉じているのではなくてね。

 まあそんなことでした。戯曲を上げるためにまたひと踏ん張りしてきますわね。では。