2020/02/06のお返事

02/06に拍手からコメントいただいた方へ

お返事はこちら
 はじめまして、ご訪問ありがとうございます、マスダです。
 確かに、FF7RプレイするならACおよびACCごときのセフィロスさんで死んでいるようではおぼつかないのですが、こないだ意を決して見返しましたら、やっぱり死にました。トレーラーも死にます。
 ご指摘いただいた通りワクチンのようなものだと思って、それからちまちま見ているのですが、何度見てもやはりセフィロスさんにだけは慣れないですね。いたたまれなくなる。いま家にゲーム機もなく、普段まったくゲームをやらない生活なので、リメイクをやるかやらないか、そもそもPS4を買うか買わないか悩んでいる体たらくです。ゲームが下手くそなので、かっこいいはずのクラウドさんが自分の腕のせいでボンクラに成り下がってしまうかと思うと、なんだか悲しいというのもあります。
 とかなんとか云っておいて結局プレイしてしまう気がしないでもないのですが、いやあ、どうしましょう。生き残れる気がしません。

 という、なにやら愚痴ともつかない話になってしまいましたが、励ましありがとうございました。もうちょっと耐性をつけたいと思います。