2023/08/11のお返事

2023/08/11にメッセージくださった方へ

お返事はこちら

アポロ様

 書籍の購入と感想を送っていただき、ありがとうございました。
 今回の話の主人公はザックスだったかもしれないと思います。彼がいなかったら話は少しも進まなかったでしょうし、でも彼もひとりの人間ですから、いつも明るく愉快にやっているわけにもいかない。
 エマもほかの多くの登場人物と同じように、はじめは単に証言するだけの役割しか持たなかったのですが、ザックスを書いてゆくに従ってこんな複雑な人になりました。熱くて優しくていいやつのザックスが、成熟した女性であるエマを引き出したかもしれません。

 作品を楽しんでいただければ幸いです。最初、この本をクラウドの誕生日に合わせて出そうかと思っていたのですが、読み終わりが彼の誕生日というのも、考えてみたらとても面白い巡り合わせかもしれませんね。