2022/01/16のお返事

2022/01/16にメッセージくださった方へ

お返事はこちら

 メッセージありがとうございます。
 古い人間なもので、いまFF7になにが起きているのかなにも存じませんが、ようこそいらっしゃいました。
 昔はこのようなサイトがごろごろあったもので、管理人の皆さん原作で説明されないゆえの自由、物語の隙間や余白がたくさんあるゆえの自由を享受していました。特にクラウドに関しては、多分いまでは考えられないくらいいろいろなタイプの彼がいたものです。
 そのころのクラウドやザックスはあまりお見かけしなくなってしまいましたが、わたしがこうやってサイトを残しているのは一種の意地のようなもので、なんだか風変わりなやつがいるなあくらいに思っていただければよいのです。
 FF7は、というかセフィクラは、一時代を築いたほんとうに巨大なジャンルでした。そのころの名残を感じていただければよいのです。