2020/08/20のお返事

2020/08/20にフォームよりメッセージくださった方へ(致那些在8月20日给我发消息的人)

お返事はこちら
 
很高兴认识您,我不会说中文,因此我将张贴由Google翻译的那篇。很抱歉回复晚。

我很惊讶,因为您阅读了日语的PDF文件。您自己翻译了吗?很高兴您阅读了很多内容。
我写的第一部戏是「北の町の悪魔」。就像您说的,我想写云中的蛇蝎美人。与他有关的每个人都会死亡。 他是游戏的主角,因此他终于有能力拯救世界,但我认为这不仅是正义和善良,而且是一些令人恐惧的部分。 谁真的知道他是谁,他在想什么? 这是我长期以来的问题。
我在「英雄志願者の死」中写下了同样的问题。 乌云更可怕。 他的存在是未来Sephiroth逝世的标志。 Sephiroth已经感觉到死亡的预兆,但他可能正在某个地方享受预兆本身。 他在云中发现了许多死亡符号,并对它们感到满意。 他知道自己可以做到。

感谢您访问我的网站。
请花点时间。

以下是日语的原文。

 わたしにメッセージを送ってくださってありがとうございます。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
 日本語のPDFファイルをあなたが読んでくださっていたので、びっくりしました。ご自分で翻訳なさったのでしょうか。かなり内容を読みこんでいただいているようなので、嬉しく思いました。
「北の町の悪魔」はわたしがはじめて書いた戯曲でした。おっしゃるとおり、クラウドのfemme fataleな部分を書きたかったのです。彼に関わる人はみんな死んでしまいます。彼はゲームの主人公なので、最後には世界を救う立場にいるのですが、必ずしも正義や優しさといったものだけではなくて、どことなく怖い部分があると思っています。彼がどんな人で、なにを考えているのか、いったい誰がほんとうに知っているでしょう? それがわたしの長年の疑問なのです。
 同じ疑問をわたしは「英雄志願者の死」で書きました。こちらのクラウドはもっと恐いです。彼は未来においてセフィロスに死を与える存在の、その予兆として存在しているわけです。そしてセフィロスもすでに自分の死の予感を感じているわけですが、彼はおそらくその予感そのものをどこかで楽しんでいるのです。彼はクラウドの中にたくさんの死の象徴を見出しています、そしてそれに満足しているのです。彼は自分がそれを担えることを知っているのです。

 わたしのサイトにいらしていただいて、ありがとうございます。
 どうかお元気でお過ごしくださいね。